toggle
2019-08-19

もりのヨガについて

こんにちは、もりのヨガのyokoです。
2008年から会社員をしながらヨガインストラクターとして活動していました。
2017年、約26年の会社員生活を卒業し、ヨガの活動に専念しています。ヨガレッスンは、身体が硬い人や運動が苦手な人、初心者にもやさしいヨガレッスンを、主宰している森町の「もりのヨガ」と、所属している浜北の「グリーンヨガスタジオ」の2か所で定期開催しています。


「もりのヨガ」は、2019年9月にスタート!
森町の昭和の民家、和室14畳をヨガスタジオにした、少人数制のアットホームなクラスです。

ヨガのグループレッスンは「ゆったりヨガ」「リフレッシュヨガ」の2種類、骨格ベクトルトレーニングのパーソナルセッション(通称:骨格ベクトレ)も行っています。

ヨガのクラスにつていはこちらを、スケジュールについてはこちらをご覧ください。

もり=ふるさと

この昭和民家のスタジオは、私が生まれ育った場所、私にとって、もりまち=ふるさと です。

このスタジオへヨガしに来て下さる方に、ふるさとに里帰りしたような、ほっと出来る空間にしたいと願って、「もりのヨガ」という名前をつけました。

ふるさとに帰った気分でリラックスして、畳の上でマットを広げてゴロゴロと寛ぐ、安心して幸せな気持ちでヨガのグループレッスンや骨格ベクトレのパーソナルセッションの時間を楽しんで頂きたいと思っています。

YOGA=繋がる

ふるさとや心の拠り所、大切なものとの繋がり、幸せを外に外に求めて、足らないものを求め歩くのではなく、今、自分が持っているものに気づく、満足し、感謝する。

ヨガをしていると、実は多くの物を持っていることに気づかされます。

心がふるさとや大きなものに根差していると気づくと孤独でなくなり、安定してきます。

思いを馳せるふるさと、「もりのヨガ」で大切なものと繋がりませんか。

想い=言動=身体

今、思っていることと言動と身体がイコールで繋がっているでしょうか?

色々な立場と状況下で全ての状況でイコールにするのは難しい…イコールでないとストレスになります。

疲れていても休めない、辛くても笑って見せる…それも現実にあります。

もりのヨガに出来ることは、ヨガで運動習慣とリラックスの練習をして、気づきの幅を広げてイコールにする瞬間、ホッとして幸せを感じる瞬間を増やしていくこと。

骨格ベクトレで健康で機能的に動ける身体になり、なりたい自分に導いてワクワクご機嫌になっていくこと。

ヨガは身体から心に働きかける心理療法と言われますが、骨格ベクトレも同様だと思っています。

もりのヨガで幸せな気持ちやワクワクと繋がりませんか。

これから、どうぞ宜しくお願いします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA