toggle
2019-08-20

森町の「町民の森」散策コース

もりのヨガのyokoです。
静岡県周智郡の森町には「町民の森」という散策コースがあります。
こちらは南ゲートです。
町内外の人々が自然の中で心身休養できる憩いの場所としてオープンしたそうです。
私はここが大好きで、ウォーキングコースとして活用させて頂いています。
朝陽に輝く緑に囲まれ、鳥のさえずりを聞きながら歩くのは格別です。
そして、顔なじみのみなさんとご挨拶するのも楽しみです。
この大好きなこの場所に、私の大好きなシダ植物が沢山茂っています。
幼い頃、山へ椎茸を取りに行くときにいつもシダに囲まれていたのを思い出します。
ホームページの写真は町民の森のシダの前で撮影しました。真夏の早朝、三脚を持っていない私は、大きな脚立を担いで、山の中に入って撮影しました。
数人に目撃されていたので、怪しまれたと思います。足場が悪い中、セルフタイマーで行ったり来たり、スイッチ押して、移動して、靴脱いで、ポーズ・・・。
あっ間に合わなかった・・・と、試行錯誤しながら撮影していると、ウォーキングの時には遭遇しない、やぶ蚊が集まってきてしまいました。

これは、逃げなきゃ、10分位で退散。

夏は日が差したら30℃、やぶ蚊が元気に動き出すのは生体から言って、仕方ないですね!

何とかほんの数枚ですが撮影できて、町民の森に感謝。
散策コースは体力に合わせて様々あります。
南ゲートから北ゲートまでは1.6キロ、山の中に入らなくてもウォーキングできますよ!

町民の森は、もりのヨガのスタジオからお車で約8分!
週末、もりのヨガにいらっしゃる時に、町民の森の散策も一緒に楽しんではいかがですか。


 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA