toggle
2019-10-04

もりのヨガの看板を手作りしてみました

もりのヨガのyokoです。
もりのヨガの看板を手作りしてみました。
色々な大きさの看板の基がホームセンターにあるのかな?と思っていましたが、看板って売ってないんですね・・・。
そんな事も知らない私が、四角い板と杭とペンキとカーボン紙を買ってきました。
こういった作業は初めてでしたが、取り掛かりました。
板を白く塗って・・・
板の大きさに合わせた看板の原稿をくっつけて、カーボン紙を挟みました。
ボールペンでなぞって下書きにして、ペンキで色を塗っていきました。
うーん・・・細かい作業・・・・得意ではありません。
所々、下書きの書き忘れがあったり、葉っぱの模様がぐちゃぐちゃだったり、いびつだったりがありますが、何とか塗れました。
下書き用の原稿の印刷の色は、黒でなく薄い色の方が良かったです。
黒だと何処をなぞったか分かりずらく、書き忘れ続出でした。
板の後ろに杭を付けて、看板を設置してみました。


杭を付けるのがなかなか大変で、ドライバーでやっていたら指や掌に大きなマメが出来てぷくっと水ぶくれが出来てしまいました。
仲間に水ぶくれの手を見せながら訳を話して、電動のドリルを貸して貰って、なんとか杭を付けることが出来ました。
ドリルは楽ですね!この作業は好きです!あっと言う間に出来ました!


杭を地面に刺すのもなかなかの苦労で、なんとも地面が硬くて穴が掘れない・・・。
板にドリルで付けた杭の位置をずらして、地面に埋まる部分を短くして設置。


なんとも作業が頼りない私ですが、手作りの看板が何とか設置できました!


社会に出てから勉強をもう少ししっかりやれば良かった、と思う事が多々ありましたが、図工や美術もしっかりやっておくべきだったとつくづく感じました。


もう少し設置方法を考えて、次回は駐車場の看板を作ってみたいと思います。


 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA