toggle
2020-01-07

浜北クラスリポート2020年1/7やさしいヨガ

もりのヨガのyokoです。
浜北区のグリーンヨガスタジオの担当クラスのリポートです。

本日は2020年の初レッスン日、冬の休日の後は体が硬くバキバキに、つりそうにピキピキになっている方が多いです。

夜の「やさしいヨガ」のリポートです。

通常クラスと少し流れを変えて、先ずはバキバキの背面を解して、少しずつ全身を動かして、ほぐれた場所を意識して、解し足りない場所、お尻、腿、脹脛の血流も良くする為に、プルプルする筋トレをしていきました。

随分ほぐれてきたところで、太陽礼拝を息継ぎしながらゆっくり始めて行きました。
響いている体の場所を意識してゆっくり動きます。
後半は動きやすくなり体がノビノビとしてきます。
首肩背中がバキバキだとしにくいポーズも気持ちよく出来ました

クラスが終わった後「今年もやさしくちょっときつくお願いします」「今日はこの流れで良かった、背中が楽になった」「体が軽くなった」とご感想を頂きました。

動いた方が気持ち良く、体や心が楽になるクラスを、皆様のお声を反映させながら担当させて頂きたいと思っています。

2020年の初レッスンにご参加頂きましてありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


 

追記

「やさしいヨガ」は「リフレッシュヨガ」に2021年6月からクラス名を変更しました。 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA