toggle
2020-01-15

森町の「町民の森」ひだまりウォーキング

もりのヨガのyokoです。
静岡県周智郡森町の「町民の森」2020年1月ひだまりウォーキングの様子をお知らせします。

この日は地元の公民館のお掃除当番の後、早朝ではなくお日様が昇って暖かくなってからのウォーキングでした。
快晴です。
光が差し込み、良い影だったので「ナタラージャ・アーサナ」してみました。
やってみたい方は、やさしいヨガ、そして朝のヨガで、このポーズは行いますよ!
まだ陽が差していない部分もありましたが、歩き進めると風もなく暖かいひだまりの中を歩けました。
案内看板があるから、どのくらい歩いたか分かるのが嬉しいです。
歩き始めてすぐ、早朝歩く常連さん達が戻ってきて、お久しぶりに遭遇しました。
新年のご挨拶、そして常連さん達から「いってらっしゃーい」私から「お疲れ様でーす」いつもの言葉を掛け合います。
良い影みつけてまた同じポーズ!
冬は自宅前の山の木が風で揺れてないと、さあ歩きに行こう!って思います。

ヨガとウォーキング、体と心の健康の為に楽しく継続しています。
いつもは全力で歩きますが、今日はいつになくのんびり、ゆったり、リラックスモードで歩いてみました。

私は調子が良いと楽しいからと頭で喜んで、仕事も運動も家庭も頑張り過ぎてしまう傾向があります。

今年はもっともっと体の声を聞いて、頑張り過ぎる傾向を制して、バランスよく行ってみよう!、そんな気持ちがのんびり歩いていたら沸き上がってきました。

気づきのひだまりウォーキングになりました!


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA