toggle
2020-03-06

森町の「町民の森」ウォーキング、外に出て気分転換!

もりのヨガのyokoです。
自粛を余儀なくされる今日この頃、こんな時期だからこそ外に出て気分転換! 静岡県周智郡森町の「町民の森」での、ウォーキングの様子をお知らせします。

私の気分転換は・・・旅行で遠出するのも大好きですが、身近な所では、緑の木々や鳥のさえずりを聞きながらマイペースで歩くこと、これが一番です!
今日は良く晴れていたので、ロマンの丘へ登ってきました。ロマンの丘へは階段を上っていきます。
階段が青空へと続きます。
途中、シダの新芽があちこちに・・・シダ類好きにはたまりません。
こちらは開いてきています!
到着しました!!
晴れているから見えるかも!と期待して登った理由、アクトタワーが遠くに見えました。
画像中央にアクトタワーが肉眼でハッキリ見えましたが、この写真では良く見えないですね・・・。

青空の気持ち良さで、気分もスッキリ晴れました!

もりのヨガのクラスの15日間の臨時休業と、普段行っていた場所へも行くのを自粛して、とても寂しい思いもあります。

今の状況を素直に受け入れて、規則正しい生活、無理をしないで休養を取って、手洗い、アルコール消毒等の適切な対策をして、 体調を整えて、免疫力を上げていきたいものです。

こんな時でも引込まらず、ウオーキングやキレイな景色を見にドライブに行くなど、他にも新たな楽しみを見つけながら、リラックスして出来る限りいつもの日常、過ごしていきたいですね!

私は、 いつもの生活から自粛して空いた時間に 、たまった勉強のまとめや、買って満足してしまっていた本を読もうと、心明るく思っています!

広めないように協力した、この時間で、早く希望の光が見えてきますように!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA