toggle
2020-04-24

森町の「町民の森」ウォーキング、青空見上げて胸を開く、心癒して、ストレスに負けないように

もりのヨガのyokoです。
静岡県周智郡森町の「町民の森」4月14日にウォーキングに出かけた時の様子をお知らせします。

私はヨガの練習をすること共に、歩くということが体にとても大切な事だと感じています。

歩くことは、ヨガマットの上ではどうしても出来ない動きなので、時間があると外に出て歩きます。
近頃、町民の森の新緑の中にツツジ属のピンクの可愛いお花が咲いて、少し前から美しいなと思って見ていました。
5枚の花弁をもつお花で、葉っぱが枝の先から3枚出ていて、咲いている時期からすると、たぶん・・・ミツバツツジです。
ウォーキングコースの右に左に咲いていて、あっちもこっちも見たくて、周囲を見上げながら歩きます。
春の日差しを浴びて、お花が輝いて見えます。立ち止まって見上げると、空の青、新緑の緑、お花のピンク、美しいです。

空の青は、神経を落ち着かせ、心癒してくれる色だそうです。

空を見上げると、ヨガのポーズをするように胸が開いて呼吸が深まります。

胸を開くと活性化して、元気になって、自信が湧いてきて、笑顔になり、ストレスに対する抵抗力がアップしてきます。

外出の自粛が続くこの時期、近隣の地域では、歩きに出かける場所までも駐車禁止になってしまったそうです。

こんな時期だからこそ下を向いていないで、外に出られない時も、窓を開けて青空を見上げて心癒して、胸を開いて深い呼吸して、ストレスに負けない、元気な自分保ちたいですね!


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA