toggle
2020-10-13

古民家カフェ 自家焙煎珈琲屋 百珈(もか)さん

もりのヨガのyokoです。

もりのヨガのスタジオのお隣、古民家カフェ 自家焙煎珈琲屋 百珈さんのこと、少しご紹介させて頂きます。
厳密には、スタジオ直ぐ北がお隣のヤギさん家の畑、その畑のお隣のお家が自家焙煎珈琲屋 百珈さんです。
ご夫婦の丁寧な手作業で改装した、素敵な古民家のお店です。
(画像右上辺りの2階の瓦屋根がもりのヨガの建物です)
コーヒー豆の量り売りとハンドドリップで淹れたコーヒーを頂けるお店です。
店内に焙煎機があり、珈琲豆を焙煎する良い香りが早朝お店から漂ってきます。
焙煎前の珈琲豆です。
ブレンドのコーヒーを飲むと、つい濃厚なお菓子を食べたくなる私ですが、こちらのストレートの珈琲は、お菓子が無くても幸せなひと時を味わえます。
最近のお気に入りパプアニューギニアのお豆の珈琲です。
お菓子要らずの本当に美味しい珈琲なのですが・・・つい目が欲しがって今月のお菓子(月替わりで森町のお菓子を提供)を注文してしまいました。
珈琲は1杯500円です。
ケニアのお豆も私のお気に入りです。
店内に薪ストーブがあり、煙突がありますが、訪れた際のお楽しみにお席等の様子は撮影していません。

定休日は金曜日なので、もりのヨガ金曜10時~の「やさしいヨガ」にご参加だと立ち寄れませんので、ご注意下さいませ。

自家焙煎珈琲屋 百珈さん、こだわりの珈琲と出会える、おすすめのお店です。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA