toggle
2021-07-06

和菓子屋 土屋製菓さん

もりのヨガ、yokoです。

もりのヨガのスタジオから車で約10分の所にある、土屋製菓さんのこと、少しご紹介させて頂きます。

数年前に「あんこのスコーンが美味しいよ」とお友達に教えてもらってから、あっという間に時が流れていました。

数年越しの今日、浜北での朝のヨガクラスの後、「あんこのスコーン」を買いに土屋製菓さんに立ち寄りました。
どこか昔懐かしい雰囲気の、ステキなお店です。あんこのスコーンです。
あんこのスコーンは卵やバター等の動物性食品を使用していないそうです。
お店に並んでいた4種類全て購入しました。
手前左「蜂蜜きな粉と白あんのスコーン」右「森町産抹茶と白あんのスコーン」、奥左「つぶあんのスコーン」右「酒かすと白あんのスコーン」です。
「蜂蜜きな粉と白あんのスコーン」を頂くことにしました!
甘いお菓子は身体と心の為に1日1個まで、出来れば週1回、今日はこの1個を大切に頂きます。
甘いものに対しての自己コントロールが出来るようになりまして・・・1つで我慢ではなく、1つで満足です。
しっとり、優しい甘み、きな粉の素朴な香り、心も身体もほっこりするような美味しさでした。

森のお茶、そしてコーヒー、どちらにも合いそうです。

このしっとり素朴な美味しさはリピートしたくなります! 甘さ控えめで身体に負担が無く「また食べたい」って私の身体も言っているようです。

9月~の「栗蒸し羊羹」も美味しいと聞いてから数年経っていまして・・・こちらもぜひ頂いてみたいと思います。( 数年間は甘いもの食べ過ぎ防止として我慢してました)

もりのヨガのクラス前後に立ち寄れる、身体に優しい手作り和菓子の土屋製菓さん、お勧めのお店です。

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA