toggle
2022-08-28

森町クラスリポート2022年8/27リフレッシュヨガ

もりのヨガ、yokoです。

周智郡森町の主催スタジオ「もりのヨガ」のクラスリポートです。

土曜日16時からのリフレッシュヨガの様子をお届けします。

全クラスで半分のバッタのポーズ

もりのヨガの土曜日は、朝のヨガ(8時30分)、ゆったりコリ改善ヨガ(10時15分)、姿勢改善ヨガ(14時)、リフレッシュヨガ(16時)の4クラスをご用意しています。

それぞれのクラスの運動強度は違いますが、8/27はどのクラスでも半分のバッタのポーズにチャレンジして頂きました。

もりのヨガはオープンして歴史が浅いので、この半分バッタのポーズは皆様初めてのチャレンジとなりました。

画像は16時からのリフレッシュヨガの一コマです。

朝からチャレンジする皆様が楽しそうで、写真撮りたいなと毎回思うのですが、常にカメラを用意をしていなくて・・・最後のクラス前「あっ!カメラ!」と思い出し、撮影させて頂きました。

しっかり動いて夏疲れダルさスッキリ

8月末に入り、夏の疲れでダルかったり、暑さでの寝不足や食欲不振などで自律神経が乱れたり、体が重く感じるという方が多いのでは?と感じていました。

この土曜日はゆっくりストレッチする事と、体を開いたり、力強く動いたり、メリハリのある動きで緊張と弛緩を繰り返して自律神経を整えて、身体の血流を良くして、ヨガの後、スッキリ元気になって頂きたい、という思いを込めてクラスをしました。

その中でピンときて皆様共通して取り組んでいただいたのが、半分のバッタのポーズでした。

手腕で床を押して、呼吸に合わせて足を上げて、集中してポーズをキープすることで考え事がどこかに吹き飛んで、身体だけでなく頭の中もスッキリします。

元気モリモリとご感想を頂きました

この日の夕方、ゆったりコリ改善ヨガ(10時15分)にご参加頂いた方からメールを頂きました。

「今日は行って本当に良かった。元気モリモリ、身体が軽くなりました~。」

とっても嬉しいご感想です!!!

身体を動かした方が心地良い、これに気付くと運動が習慣になりやすいんですよね。

皆様、本日もご参加ありがとうございました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA