toggle
2023-02-25

森町クラスリポート2023年2/25リフレッシュヨガ

もりのヨガ、yokoです。

周智郡森町の主催スタジオ「もりのヨガ」のクラスリポートです。

土曜日16時からのリフレッシュヨガの様子をお届けします。

土曜日は朝から4クラス開催

土曜日のヨガクラスは4回、8:30、10:15、14:00、16:00、の開始時間で開催しています。

もりのヨガのオープンはコロナとほぼ同時期、増減を繰り返してまだまだお席空いています。

各時間で複数人受講して頂いているクラスもあれば、お1人で個人レッスン状態になるクラスもあります。

森町の北に位置する昭和民家の和室スタジオですが、楽しんでヨガにお越し頂いていることに、感謝しています。

身体も心もスッキリ軽く

こちらは逆転のポーズ(半分のハラ・アーサナ)、ほとんどのクラスで行うポーズですが、腰を持ち上げるのが心配な場合は、軽減ポーズがありますのでご心配なくご参加頂けます。

一見大変そうですが、終わった後の心と身体のくつろぎが格別で、私の大好きなポーズの一つです。

ポーズをする時は、リラックスする事、意識を向ける事、呼吸も大切で、身体だけではなく心もスッキリ軽くなって頂く事がクラスの中心にあります。

時々、心の気づきをシェアして頂けることに幸せを感じています。

クラス中の動きは撮影は出来ていませんが、本日は腰・骨盤周りがスッキリ軽くなって頂きたいと思って動いて頂きました。

お帰りの際に「骨盤周りがスッキリした」とのご感想を頂きまして、目指した腰・骨盤周りに効いてくれてとても嬉しかったです。

本日もご参加ありがとうございました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA