2019-09-10
インド「ヨガのふるさとリシケシの旅④」リシケシ到着編
もりのヨガのyokoです。
ハリドワールからタクシーでリシケシに到着した様子をお知らせします。
2017年10月19日(木) ハリドワール→リシケシ(マンガランヨガピート)
13:30リシケシのシヴァナンダ・アシュラムを通り過ぎ、アシュラムから20分ほど離れたリシケシのタポーヴァンのマンガラン・ヨガピートに立ち寄り、お世話になるリシケシ在住のAさん、スワミ・ヴィシュヴァールーパナンダジ(スワミは出家僧、~ジは尊称)にご挨拶しました。
そしてインドに滞在していた現地参加の東京都のKさんと合流しました。
マンガラン・ヨガピートへはタクシーを降りて、坂を上がって行きます。
リシケシのマンガラン・ヨガピートのAさんは、インド滞在中の講話の通訳や現地交通の手配、買い物や観光、悩み事があったらその相談まで、多岐にわたって私たちを支えてくれた方です。
マンガランヨガピートのスタッフの方が、お昼ご飯をご用意して下さっていました。
チャーハンのような炒め物、スパイスの効いた大盛りで食べたい美味しさのごはんでした。
甘くてスパイスの効いた味の濃いチャイ、本当に美味しかったです。
到着して直ぐに現地の手作りの味を頂いて、気分が盛り上がりました!
リシケシには沢山のヨガが出来るスタジオやアシュラムがあります。
私たちは昼食を済ませ、目的地のシヴァナンダ・アシュラムへ移動しました。
マンガランヨガピートへは滞在中の10月22日にヨガの実習の為に立ち寄ります。
(マンガランヨガピートでの実習の様子は、後日お知らせします)
関連記事
コメントを残す