toggle
2024-02-19

森町クラスリポート2024年2月10日ゆったりヨガ

もりのヨガ&骨格ベクトレのyokoです。

周智郡森町の主催スタジオ「もりのヨガ」のクラスリポートです。

2023年2月10日ゆったりヨガ

昨年から身体の本来の機能を回復させる準備運動を行ってから、ポーズの練習をします。

身体が動きやすくなった事を、ヨガのポーズを利用して確認していくような内容になっています。
撮影のタイミングでいつもこのポーズの写真になってしまいますが、このポーズまでに沢山の準備運動をしています。

この日は体験のお客様お一人いらっしゃいますが、継続して通われているお客様に「このポーズが以前は苦しかったけど今は気持ちよく伸び伸びと出来るようになった」と森町でも浜北でもご感想を頂く事が多くなりました。
お顔写さないようにと思ったら、立体感無くなってしまいました…こちらもねじりのポーズです。

お身体の為に無理な開脚や前屈いたしません

昨年からもりのヨガのヨガクラスでは、無理な開脚、二つ折りの携帯電話のような前屈はいたしません。

身体の本来の機能が回復する→動きやすくなる→楽になる、それが健康だと気づきました。

健康な体の状態になっいくと、開脚や前屈がしやすくなる、もしくはその練習しても身体を痛めることが無くなります。

ヨガのクラスに参加して、あ~気持ちいいな~、楽になったな~、ってご実感頂けたら嬉しいです。

楽で気持ち良い体だから、同じポーズも伸び伸びと気持ちよく練習出来るんです。

2月10日ゆったりヨガにご参加頂いた皆様、ありがとうございます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA