toggle
2023-09-17

骨格ベクトレ2023年9月16日17日セッションリポート

もりのヨガ&骨格ベクトレのyokoです。

骨格ベクトレ9月16日17日セッションリポートをお届けします。

今回はモニター様の骨格ベクトレパーソナルセッションの様子を撮影させていただきました。

セッション優先!撮る機会が少なく、まるまって頂いた時、ボールに乗って頂いた時に準備、ギリギリフレームに入ってた!という感じですが私にとって貴重な2枚です。

9月16日土曜日13:00セッション

こちらの画像…何しているか分りますか?とっても大切な行程です!
骨格ベクトレの効果が出やすい状態を作っています。

背中をまるめてこの画像の施術をすると、カチカチに固まり滑走がなくなった背中がふわふわになり滑走が良くなります。

起き上がると緊張が取れて、顔がふっくらして、目は視界が広がり、肩が緩んで解れ、股関節も入り、ボディラインが変わるから驚きです。

ふっくらのお顔は施術の行程ごとにお顔が引きあがる等の変化をしていきます。

モニター様は5回目のセッションで姿勢が随分改善され、ボディラインの立体感が出てきた施術でした。

沢山ご質問されて頭でしっかり理解した上で、日々のセルフワーク楽しんで頂いているので、次回の変化も楽しみです。

本日もご遠方からお越し頂きまして、ありがとうございました。

9月17日日曜日9:30セッション

骨格ベクトレといえばコレ!のイメージではないでしょうか?

え!?イメージ以前に静岡県の森町近隣ではおなじみではない!?かもですよね(笑)

初めての方!ぜひ今ここから骨格ベクトレを知って頂き、おなじみにして頂きたいと思います。

バランスボールに身体を委ねて、背骨に付く肋骨に動きが出るように施術している場面です。

背骨が瑞々しく動いてくれて、胸椎の後弯が出来て、背骨のS字カーブを再構築する上で大切な工程になります。

施術の回数を重ね、身体が変わりやすくなってくると、肩のポジションが変わり、股関節や骨盤へのアプローチでお尻が上がり、肋骨が変化してお胸もあがり、腰位置が高くなり、顔が引きあがり、目の下のクマにも変化が、人それぞれにはなりますが嬉しい変化が訪れます。

施術の効果は1回2回で激変とはいきませんが、骨格はじりじりと確実に変わり、それに伴い動きやすさ、姿勢改善、ボディラインの変化が訪れます。

モニター様は4回目の施術で、身体の動きを制限している核心を発見することが出来ました。

解れてきたからこそ埋もれていた核心に気づける喜び…これを動きやすさの喜びに変えていきたいと思います。

施術の主流はリラックス!委ねるだけなのですが、今回は硬い核心を沢山解しまして…ご協力頂きました。

ご協力のおかげで、腕を伸ばして上げる際、腰とお腹と肋骨と脇と肩甲骨が連動して腕が伸びて、腕がスラーっと上がった瞬間「あっ♡」と変化を感じて頂く事ができました。

次回はリラックス重視でセッションさせて頂きます。

本日もご遠方からお越し頂きまして、ありがとうごいました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA