toggle
2019-09-13

森町の「町民の森」朝陽で影遊び

もりのヨガのyokoです。
先日、静岡県周智郡森町の「町民の森」での朝のウォーキングの時、朝陽が木々の間からスポットライトの様に射して、木が内側から輝いているようで、とてもキレイでした。
季節が夏から秋に変わってきて、太陽の角度が変わってきたのかな、と季節の変化を感じながらいつもの様に歩いていました。
南ゲートから北ゲートに向かって歩き、太陽の光を背に折り返して戻っていると、長~い影が地面に移りました。
くっきり映る影が楽しくて、手を振ったり、腕を広げたり、これは楽しい!しばらく遊んでいました。
足も上げてポーズをしてみました!影がのびて、この足の太さ!面白いです!

今、ヨガのポーズの影絵画像を掲載していますが・・・
影を見つけてとった私の行動は、➀大きく手を振る、➁両腕を上げバンザイする、➂コマネチをする、でした。
ヨガのポーズでなく、先ずは子供の頃から身体に染みついたギャグのポーズをする私・・・。
楽しく夢中でコマネチ、ハッと我に返ってヨガのポーズ・・・夢中になっていてもヨガのポーズが取れるようになるには、まだまだ時間が掛かりそうです(笑)
南ゲートの駐車場に戻ると陽が昇って案内看板にも光があたってきました。
くっきりの青空です。

森は、同じウォーキングでもいつも違った景色を見せてくれます。
暑かったり、寒かったり、雨が降ったり、お花が咲いていたり、自分自身もいつも同じ状態ではありませんが、景色も自分自身もその変化を楽しんで、受け入れて、周囲や自分の心に寄り添って歩んで行きたいと思います!


 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA