toggle
2023-08-18

浜北クラスリポート2023年8/17リフレッシュヨガ

もりのヨガのyokoです。
浜北区のグリーンヨガスタジオの担当クラスのリポートです。

8月上旬体調を崩してしまい、ヨガ指導歴初の体調不良が理由で森町と浜北のクラスを休講しました。(若い頃のような気合ではどうにもなりませんでした…)

ご予約頂いていた皆様、関係者の皆様、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

お休みを頂きまして、おかげさまで体調が回復しました。ありがとうございました。

そして8月17日(木)、森町10:00、浜北14:00、浜北19:30、クラスを3回無事に再開することが出来ました。

その8月17日(木)浜北19:30リフレッシュヨガのクラスリポートです。

太陽礼拝の動きの中の1枚です。

皆様お久しぶりのクラスでしたが、伸び伸びと集中して動いてくださいました。

皆様のエネルギーにつられて、夜の3クラス目で体力が少し心配でしたが、そんな心配な気持ちや病み上がりなことも忘れて私もクラスに集中出来ました。

クラスの中に新しい動きを取り入れたところ、気になっていた身体の違和感や痛みが軽減された方がいらして、お帰りの際にお喜びをシェアして頂きました。

ポーズの種類は減ることになりましたが、頑張り過ぎたり無理したりしてヨガのポーズを極めていくことは辞め、身体の機能を回復させるためにヨガを利用する…そんなクラスに変化?進化?しているので、身体が楽になったこと動きやすくなったことをシェアして頂けるとすごく嬉しいです。

とても良いクラス再開の締めくくりになり、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

更新はゆっくりペースですが、またクラスリポートしたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA