toggle
2024-01-26

浜北クラスリポート2024年1月9日&1月25日ウエスト細くなりましたお客様お2人の声

もりのヨガ&骨格ベクトレのyokoです。

浜北区のグリーンヨガスタジオの担当クラスのリポートです。

2024年1月9日(火)10時ゆったりヨガ

新年の初ヨガクラスは火曜10時からのゆったりヨガのクラスの様子です。

昨年の半ばから、ヨガのポーズを練習するよりも、ヨガのポーズを練習しやすい「動きやすい身体づくり」に重点を置いています。

「前は大変って思ってたポーズが、気持ちよく出来るようになった」「後ろから声を掛けられても振り向けなかったのに、振り向けるようになった」などご感想を頂いています。

1月25日(木)19時30分リフレッシュヨガ

リフレッシュヨガも、ゆったりヨガ同様に昨年の半ばから「動きやすい身体づくり」に重点を置いているので、クラス内容がほぼ同じになっています。

2つのクラスの違いは、連続で12ポーズの練習をする「太陽礼拝」、ゆったりヨガは2セット、リフレッシュヨガは3~4セットです。

そのリフレッシュヨガのクラスの後、「なんだか痩せた、ウエストが細くなった」(週1回のお客様)、「ウエストがこの辺が細くなったんです~」(週2回のお客様)、とお2人のお客様が最近のお身体の変化を教えてくださいました。

私はとっても嬉しかったので、25日の写真は無いけど今日ブログに書きました!!

以前よりゆるいのに動きやすくウエスト細く

実は浜北のクラスも、森町のクラスも、以前より筋トレ&ストレッチの要素を減らして、身体の基本的な動きを取り戻す準備体操等に重点を置いて、ヨガのポーズの数は減らしてクラスを構成しています。

身体が動きやすくなると日常生活の動きも変わってきます。

動きやすいから身体は楽、クラスでやっていることは以前より緩い、こんなに素敵な事が実際あるんですよね。

確実に変化したい方は骨格ベクトルトレーニングがおすすめ

昨年からパーソナルセッションを行っている骨格ベクトルトレーニング、こちらはボディラインの変化が確実に感じられます。

セッションは月1回でも身体は変わります。

3カ月後、半年後、1年後、「あの時始めて良かった!」と思って頂ける骨格から身体を整えていくメソッドです。

骨格ベクトルトレーニングにもヨガにも来られない方は、簡単なワークをInstagramのリールに少しずつアップしていますので、やってみてくださいね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA