toggle
2024-01-01

2024年新年のご挨拶、ヨガや骨格ベクトレで生き方や心が変わる訳

あけましておめでとうございます。

昨年は森町の主催スタジオでも、浜北の担当クラス(グリーンヨガスタジオ)でも、楽しくヨガのグループレッスン、そして昨年から新スタートの骨格ベクトルトレーニングのパーソナルセッションにご参加頂きまして、ありがとうございました。

本年も皆様と笑顔でヨガの時間を共有できること、骨格ベクトレで骨格の老化をメンテナンスして巻き戻して笑顔になっていく事を、とても楽しみにしています。

ヨガや骨格ベクトレで生き方や心が変わる訳

自分の身体を自分で観察すること「身体の声を聞くこと」身体を知ることが大切なことを、ヨガの時間でも、骨格ベクトレの時間でも気づきを大切にお過ごしいただけたら、と思っています。

ヨガで肉体を扱うポーズは、調整&知ること(気づき)に繋がります。

例えば、身体で血流を感じたり、気で軽さや広がりなどを感じたり、マインドで頭のスッキリ感などを感じたり、気づきは身体を動かして感じるところにあります。

効果は、肉体的にはもちろん、精神的、魂的なレベルで起こります。

どのレベルで効果が表れるかは、気づきの程度、関心の程度により変わります。

それで、ヨガをして生き方が変わったとか、骨格ベクトレでは身体が変わって心が変わったとか、身体以外の変化をご実感されることが多くあります。

身体はそっちのけで頭だけで考えて無理やり心と人生を引っ張らずに、先ずは「身体を整えて」そして「身体の声に従って」進んでいくと「心が向いた方向」に人生が動いていきます。

身体を整えると生き方や心が変わる訳はここにあります。

どうにもうまくいかない場合はこれらを思い出して頂けたら、生き方や心が自分の必要な方向に変わっていく、結果変わって良かったと思う選択をしていけると思います。

自分の姿も出していきます

ヨガインストラクター、骨格ベクトレ認定トレーナーのサイキヨウコ、只今53歳です。

今までヨガの教えを大切に、ヨガのイメージもあるかと思いまして、自分の画像少な目にしていましたが、昨年骨格ベクトレのパーソナルセッションを取り入れて、誰がどんな人がインストラクターでトレーナーであるか知って頂くことってすごく大切だと気づきました。

昨年これに気づいてからは少しづつ自分の姿を載せ始めました。

気づくのがおそーい!どうもすみません(笑) どうぞみなさまも気づき大切に(笑)

本年も、宜しくお願い致します!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA