2024-02-23
浜北クラスリポート2024年2月22日首と頭スッキリしましたお客様の声
もりのヨガ&骨格ベクトレのyokoです。
浜北のグリーンヨガスタジオ、担当クラスのリポートです。
2024年2月22日(木)19時30分リフレッシュヨガ
12個連続でポーズを行う太陽礼拝の様子、様々なご体調のお客様がいらっしゃいますので、軽減ポーズを入れたり、1個2個ポーズを見送ったり、椅子を使ったりしてもご参加いただけるようにしています。
このポーズも中々大変です、腕や肩が痛い場合は、四つ這いや、膝をついてお尻を後ろに引いたり、椅子を使って行って頂く事もしています。
以前は、リフレッシュヨガで太陽礼拝を4セットしていましたが、最近は頑張り過ぎないで体が丁度良く解れるように3セットに減らしてみました。
体を解すためにヨガのポーズを利用して、日々の生活が動きやすく、気持ちよく、軽やかになるように、と試行錯誤しています。
3月22日は「いつも痛い腕が、この動きをすると楽になるんですよ~」「首と頭がスッキリして気持ち良かった~」「仕事の忙しさ忘れて心落ち着きました~」などなどお帰りの際にご感想を頂きました。
ご参加頂きまして、ありがとうございます。
関連記事
コメントを残す