toggle
2020-08-31

和室スタジオに和紙の「あかり」が灯りました

もりのヨガのyokoです。

もりのヨガは、8畳+6畳の続き間の14畳で6名以内で行うアットホームな和室のスタジオです。(現在は新コロ対策で1名減の5名以内)
この和室のスタジオに和紙の「あかり」が灯りました。
ここをヨガスタジオにする、と決意した時から、このコーナーに和紙の「あかり」を置きたいと思っていました。
この「あかり」は、森町在住の和紙アーティストのOさんの作品です。
以前からお願いしていて、出来上がりの連絡を受け、昨日作品を頂いてきました。
こちらの画像が、和紙の質感が良く分かると思います。

Oさんとは以前勤めていた職場で出会い、和紙の伝統の素晴らしだけでなく、自由な表現の開放的な感覚に、いつも感動させて頂いていました。

Oさんに「作品を作って頂きたい…」と相談する前から、「ヨガスタジオには、Oさんの作品を絶対に飾る!」と迷いなく思っていました。

やっと夢が叶いました。

昔ながらの和室でゴロゴロすることも、和紙に触れることも少ない現代で、私がOさんの和紙の作品を初めて見た時に心震えたように、伝統の素晴らしさに触れて、日本に生まれて良かった~と少しでも感じて頂けたら、嬉しいです。

※画像のような雰囲気になるのは、土曜16時からの「やさしいヨガ」のお帰りの時間帯です。

※この時間帯にいらっしゃる方は、秋冬は辺りが暗くなりますので、お車の運転気を付けてくださいね!


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA