toggle
2023-10-17

土屋製菓さんの栗蒸し羊羹

もりのヨガyokoです。

数年前、森町の土屋製菓さんの「あんこのスコーン」のことを書きましたが、今回は「栗蒸し羊羹」をご紹介させて頂きます。

電話予約した栗蒸し羊羹を受け取りに

先月電話予約をして本日10月17日(火)午前中のクラスの後に受け取りに行ってきました。
1本1,400円、2本予約をして1本は明日施設に入所している母と一緒に食べる用、1本はいつも山盛りの新鮮野菜をくださる方へのお礼用に購入しました。
包みが上品で素敵、私は好きです。
包みを開くとこんな感じ、栗が沢山入っていました。明日母と・・・と言いつつ、少し食べちゃうことに(笑) 美味しい!
森町の各和菓子屋さんに様々な栗蒸し羊羹があって、どのお店も美味しくて食感の違い等が楽しいです。

ネット注文か電話予約だそうですよ

昨年、冬が深まった辺りで気づいたのですが、数年前のもりのヨガのブログに「栗蒸し羊羹の予約の電話が300回かけても繋がりません・・・」「どうしたら予約できますか?」のようなコメントが2件入っていました。

↑このようなお問合せは土屋製菓さんにお願いします<(_ _)>

そのようなコメントに私もどうしたら良いか分からず、それもあって今年はネット予約と電話予約をしてみようと行動しました。

◉ネット予約は、私が入力にモジモジしている間に即完売になってしまいました。

◉電話予約は、予約開始時間に繋がらなくて、2時間空けてかけても繋がらなくて、そこから30分空けてかけたら繋がりました。

どうしたら予約が→タイミング?でしょうかね?

今回1本お裾分けした方も「電話したけど繋がらなかった」と栗蒸し羊羹をお渡ししたら喜んでくださいました。

昨年コメント下さった方々も今年こそお電話が繋がっていますように。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA